イヴの時間

動画ならGYAO!ストア
「イヴの時間」ってアニメが面白すぎる!(Yahoo!動画で公開中):【2ch】ニュース速報アワーズ
ペイル・コクーンの人の新作!
帰ってきたら見る!
====
見た。


茶店イヴの時間のルール。
それは「人間とアンドロイドを区別しない」こと。


ほどよく未来。ああ、こんな感じになってそう〜と思える世界観。
家庭用に普及したアンドロイド。
アンドロイドを人間の用に扱ってしまい、ドリ系と呼ばれるキモちわるがられる人達。
それを揶揄するテレビ。
街中に流れる人の温もりキャンペーン。
今と何かが差し変わっただけのような生生しい世界観。
そんな世界にある、ある変わった喫茶店とそこへ通うアンドロイド達と人間達の話。


独特の台詞回し、見せ方、全体のテンポが独特ですごく新鮮に感じました。いかにもなアニメ台詞になってないところとか。


Akikoさんはフラグ立ちまくってて、くるなーと身構えていたのですが、いざ見せられると、「ッ…」とキャラクターと一緒に息がつまってました。小タメが上手い。
色々素敵なところがあるのですが、なんかここが一番すごいなーと思いました。演出の力がよくわかるところ。しらんけど。


はじまりから最後の引きまで見ていてあっという間。構成が良いのかしら。
先に水のコトバ*1見とくと少し楽しいかも。


次回が2ヶ月先。楽しみです。
http://www.studio-rikka.com/


それにしてもSAMMYと主人公かわいすぎだろ。

*1:ペイル・コクーンもな!