眠らなくても大丈夫な薬

http://wiredvision.jp/news/200812/2008121523.html


賛否は置いておいて脳を活性化させる薬なんてフィクションでの話としか思ってなかったので感動した。
そしてすでに利用者が居るということに驚いた。
より良い世界に導いてくれる*1ならがんがん漬かって欲しいと思った。

学問の世界で「景気づけの1杯」のようにごく普通に使われているリタリンやアデラールは、脳の働きを高める薬の第1世代にすぎない。次に登場したのが『プロビジル』[商品名。成分名はモダニフィル]という「覚醒を促進する薬」で、一睡もせずに何日も起き続けていられたり、記憶力が向上したりする効果がある(日本語版記事)。今後、もっと強力な薬が生み出されるだろう。

このプロビジルなんて今すぐ欲しいなんていう人は沢山いるんじゃないかと思う。
というか僕がすごく欲しいです。寝なくて済むようになるとかチートすぎる。

プロビジルいくらくらいなんだ

http://www.star-line.co.jp/a2/chemist/olmifon_provigil_001.html


値段も一箱1万そこそこ。一回1〜3錠くらいでここぞの時に使ったとしてもとしても数ヶ月持つ。
これは将来手を出しそうww


反動とか気になるなー。

*1:cpu設計してる天才さんとか