髪切った

週末忘年会があるので久々に佐和子の店行きました。
前にいったのはいつだったか良く分からないくらい前だったけど担当さんが覚えててくれました。地味ながら嬉しい。お客様商売万歳。
おまけにセルフカットを褒めてくれるもんでついついにやけてしまいました。


ですがシャンプーは断りました。
鬼のカット一徹。
小金は落とさん、落とさんぞ。


前切った時も自分で切ってる〜と言っててセルフカットについて色々教えてもらったのですが、今回も引き続いて色々教えてもらいました。

色々

  • 毛束感を出したい時は隙バサミだめだよ
  • レザーが簡単に毛束感だせるよ
  • レザーはチャーリーで売ってるよ
  • 店長には内緒だよ
  • 朝は忙しいよ
  • 技法を細かく変えても違いの分からないお客さんが多いよ


で、この担当してくれた店員さんは僕がケチで普段自分で髪切ってるのを理解してくれています。なので店を出る時も爽やかな笑顔でまた大きく髪型変えたくなったりどうしようもなくなったら来てくださいと見送ってくれました。
すごい。お客商売すごい。


半年後また会いましょう。