関大周りは雀荘が多い

流れ星に関大とか大阪を適当に案内してもらってあとはずっとサークル行き着けの雀荘で麻雀してました。
休みの日にわざわざ開けてもらってたので貸切状態、しかもやたら雰囲気出てて、いつびしょ濡れのアカギが入ってきてもおかしくない感じでした。

結果

2-2-3-3-3-1-3-1-1-3-1-3-2-3-2-3-2
△51


コーサク、流れ星という懐かしい面子での三麻。
久々に打ったけど二人とも強かったです。
是非また打ちたいなーと思います!←フラグ


ツモっても点数分きちんと取る*1、本場1000点*2というルールのおかげでものすごい殴り合いでした。


とってとられてで気づいたらわりとフルボッコで涙目w 
勝ってる時はモロ浮きなんだけど凹む時が大抵貫通してたのが痛い。
雀荘のおばちゃん曰く「調子が良い時どれだけ取れて、悪いときにどれだけ凹みを抑えられるか」が四人麻雀より大事なんだそうです。
四人麻雀とはまた違ったゲームバランスでこれはこれでアリかなと思いました。


あと、流れ星が役満2回*3だしていきました。少しは自重しろwww


お疲れさま!

*1:親で跳ねツモだと9000オール、子満貫だと3000、5000

*2:2本場親で跳ねツモだと11000オール

*3:一回は国士直撃でした。パネェwww