さいきんのにっき

生存報告しないとつつかれるらしい。

昨日

研究室の部屋替え

机がコーヒー専用机にランクダウンして泣きそうです;;
しかも今まで使ってる人がいなかった机のせいでLANをひきまわしたりという作業を強いられることに。
余計な部屋替えで半日潰れてなんだかなーって感じです。
配置換えで何か壮絶なメリットが生まれるならまだしも、デメリットしかなかったなかったのであばばばば

研究室の送別会。

なんかずっと後輩に絡まれてました。もっと全体と話そうぜ。。。
と思いつつ、わりと自分にも重なるところがあったので面白かったです。ただ、彼の中でもある程度答えが出てて、背中を押してほしいだけの状態でした。こういう状態は話が前後してばっかだからつまらないと思います。
どうやって前に持って行こうか苦心していたけどいわゆる酔っ払いはとっとと寝ろ!という結論に至りました。

ふとん

おふとんきもぢいいよおおおおおおおおおおおおおお


車中泊を連日行ったせいか、布団に入ってもぞもぞして眠りに落ちるだけでエライ快感でした。やばい、車中泊やばい。4列シートの寝れなさは異常。

一昨日

torinanban in the Tokyo!

朝バスでTokyoに着いて、マクドイン。締切寸前の提出課題@企画書を作ってました。
もう少し計画的にならんといけないなと思いました。


お昼はmizuseさんにエロチュウに連れていてってもらいました。

エロチュウ

http://www.cceight.com/


ついに僕もエロチュウデビュー!
まぁなんていうか考えたヤツ馬鹿だろっていうような店内のオブジェでいっぱいの店内。ネタで来たんだけど案外飯もいけるじゃないか!という感じではまってしまいそうなお店でした。
ギュウギュウの店内のいかにも中国の大衆飯屋って感じの雰囲気が溜まらんです。
ランチ550円でごはんデザートコーヒーお代わり自由というコストパフォーマンスの異常さが素敵です。
これ大学近くにあったら本当に嬉しいなー。

論理的思考

これの最も簡単な鍛え方は普段から論理的にものを考えられる人と話をすることだなと思いました。案外できてない人が多いし、普段から慣らしておかないと身に付かない。
いくつか企画を考えていたのですが、俺は面白いと思うんだけどどう!?どう!?ってなってるだけの企画書だなーと痛感しました。
相手を納得させるだけの根拠となる部分がない。


これは売れますよ!ソースは俺!


な状態。そんなもんに誰が会社を、チームを、明日のごはんを任せられるというのか。

グループディスカッション

足りない足りない。思考が足りない。でも楽しかった。もっとすごいヤツとしてみたいのう。

ぶらぶらした

TokyoはいいNe!

つけ麺

美味しかった。
温さがちょうどいい。



先輩方に急に連絡入れたにもかかかわらず、相手していただけて嬉しかったです。
御馳走様でした。


選考進めてまたエロチュウに行くぞー。