ベイグラントストーリー

ゲームアーカイブスでプレイ.以下雑感.

  • 演出とかカメラワークが良い
  • ハイポリで出したら凄まじい
  • 思っていた以上にダークなストーリー → 好きだぜ…そういうの…
  • 40点満点ではないだろwww → だがそれがいい
  • マップへのショートカットも作っておけよ!
  • 部屋ごとの名前懲りすぎワロタ
  • 時間食い虫
  • 連打ゲー
  • ぼーっとしてると連打されちゃうゲー
  • 部位破壊する前に敵死んじゃうんですけど→ダメージ効率いいとこしか狙わない

シナリオ重視かと思いきや,ざくざく探索してざくざく武器強くしていく感じのするめゲー.時間があれば大分遊べそう.
ただ上手いこと武器を強くしたりしていかないと雑魚に偉い時間取られたりして飛散四散無残.時間がないとイライラする面もしばしば(無視したい敵の補助魔法とか,自分の補助魔法とか).
ちょっと王道RPG飽きたぜ…とう中学生の夏休みにでもやりたい.


メルローザ(ピーチ姫的存在)のお尻は是非ハイポリで再現して欲しいなぁ.
ダークで重く,そして艶のある世界観とシナリオ.エンディングもダークヒーロー誕生!な感じなのでリメイクなんかされてスポット浴びるとまた面白いんじゃないかなと思った.

ベイグラントストーリー

ベイグラントストーリー