懇親会に行きます

明日,飛行機で日帰りで行ってきます.
楽しいけど忙しい時期なので日帰り.テラダルス.近所の人が羨ましい.
これが終わったら入社まで何もないはずなのでひと段落.


宿題があるとかないとか聞いたけどきっと幻聴だったに違いない.

トイボットファイターズ

最近mixiアプリのトイボットファイターズというゲームを始めました.
お金も無いしパーツも壊れてるしで早くも詰み状態です.
良かったら回復してください(^o^)

100号記念の原稿

そろそろ考えねば….
というかカラー原稿って聞いてたんだけどカラー原稿(裏表紙)だったっていうね.驚いた!
自由に描いていいって言ったけど自由に描けない*1じゃないかw
表紙はGoToさんとジローさんと聞いたのでまた内容どんなんか聞く.


というか時期が悪いのでカラー原稿だけまである!(キリッ

ネガティブな発言をする人

飯食ってる時とか酒飲んでる時にやたらネガティブな発言をして場を凹ますだけ凹まして終わりな人っているよね,という話を後輩としました.
自虐ネタでちゃんと笑わせる方向に持って行くのかと思いきや,単につぶやいてそれで終わり.あれ,それって意味ないよね?という所で終わってしまう.思わずあなたはどんな反応して欲しいの?と聞くか,ひたすらスルーして勝手に凹んでおけや!と思ってしまう.
なんというかまってちゃん!叱るべき!と思うのだけど叱られた方にとっては何でかまってくれないの?と思われることも.けれどそれはもうシランガナ.それで優しさが無いとか,あの人怖いとか言われた日にはやる気も無くすというもんです.


対応に困る.自虐ネタはほどほどに.
特に上の人にやられた日には大変だ…

構えば何か好転するのか

好転するならいいかなー

無理しなくて良い楽な空気

初対面の人や年上の人とご飯を食べてる時は何か話さなければ,面白い質問をしようとか考えます.それはそれで楽しいんだけど,なんか疲れちゃうなーと感じることが結構あります.元々話すのとか苦手なんで.
慣れた友達や後輩らとべるまんで黙々と漫画読みながら,たまにぽろぽろっと会話する.あの感じがすごい好き.別にべるまんに限ったことではなくて,お店だったり誰かの家だったりどこでも良いです.
言葉を探すのではなくて自然のほろほろと話したい事が出てきた時だけ話す.後はお互いが自分の事をしてる.でもぎすぎすした感じではなくてどこか落ち着いて心地の良い感じ.
そういう楽な空気がいいなーと最近しみじみ感じます.


社会人一年目でこれはできん気がするなー.

*1:表紙との兼ね合い