懇親会に行ってきました

懇親会?いいえマナー研修です。
フランス料理のコースをつつきながらみんなでテーブルマナーを学ぶ会。各卓にグループ会社の幹部が座っててやたら緊張しました。


マナーについては大体知ってる内容だったので略。

大事なのは周囲の人を不快にさせない心。
自分が楽しむ。自分が楽しめないと周囲も楽しめない。

小手先云々より心が大事という。この辺はなんかいいなと思った。
後はナプキンの山の向きに派閥があるとかなんとか。山の向きは膝側が使いやすいから正義!と自分の中では決着つきました。

社長と同卓した

思ってたよりしっかりしてた。(何様
社長は転職を繰り返して来た人らしく、体験談が面白かった。

不満を持って辞めるな。希望を持って辞めろ。
不満で仕事を投げたやつは次の所でも不満に負ける。
やりたいことがあって、それが今の環境ではどうしてもできない。
その時初めて別の道を探せばいい。


認められないと嘆く前に自身を省みろ。大抵自分に原因がある。


慣習に縛られないように。まだまだ若い。変化を楽しもう。

社長は大きい会社に居て自分の意見がどうがんばっても反映されない糞な環境に限界を感じて転職とか。
どこに行っても集団が大きくなると凝り固まって来るんだよ!みたいなことも言ってた。
ぼへーっとしている人だと思っていたけど話を聞いていると魅力的な人だと感じた。いい。

ソーシャルゲームについての話

最近流行りのソーシャルゲームについての話も出た.
これも意外に要領を得ていて話していて面白かった.
今度リリースする予定のサイトシステムの話なんかも少し聞けた.
ただ,前衛的な事をやるよーっていう割にはあれ,それってもうあったような…という物だったのが少し気になった.フットワーク足りてないんじゃないんだろうか.ノウハウとか.
また公開されたら見に行く.面白いといいな.

女性がするとイイ!動作(社長談

ワインのおかわりに来たスタッフにもういりませんの合図。
ワイングラスの口にそっと指を添える。


男がやるとなんかきざっぽくてうざいね!って言ってた。
激しく同意。

自己紹介すべった

自分には稀に良くあること。
トップバッターでやっちゃったんだぜ!


帰りの飛行機で満点の挨拶(修正版)を考えたので良し!
わはは

引用文の装飾

[使えるCSSテクニックVol.2] CSS を使った見栄えのいい引用文 | バシャログ。
http://c-brains.jp/blog/wsg/08/11/19-165110.php
ここのやりかたで。
画像もまんま戴いているので起こられたら謝罪しよう。