お酒とか空気とか

どうしても無理って人はちゃんとそういう事言ってお茶とかノンアルコールビールを飲めばいいんじゃないのかな。
勧める方も勧められる方も相手の立場を考えて。
人の面子を潰さないように言葉を良く選んで。
我を通すだけじゃ上手く行かない事だらけ。


お酒が全然飲めないけど勧められると笑顔でお酒を注いでもらって飲むフリだけする。
そしてお酒を注いでくれる。
そーいう素敵な方を知っていて、見るたび見るたびいいなーと感じます。
酔っ払いなんてアホなのでそれで満足する。


勧められた時にただ、No!って突っ撥ねられると萎える。そう、ただ萎える。
結局みんな何がしたいかって言うと相手と楽しくやりたいだけで、その出鼻を挫かれると辛い。
酒を勧める、みんなで飲もうぜっていうのは一種のおまじないみたいなもんなんですYo!


結局の所、お酒を勧められて、「ただ無理矢理飲ませようとしてる」だとか、「未成年に飲ませる気か」とかいう発想をする人は表面的な事しか考えられない自分がかわいいだけの人なんだと思う。
そうでなければ、まず相手の好意をむげに扱うことはないと思う。


ありがとう。
でも私は飲めないのでお気持ちだけいただきます。
代わりに注がせてください。


あとはグラスをこちんと合わせて、休日何やってるの?とか始めればいい。

2次会はボダブレをやりたいです

ラウンドワン行こうぜ!
いや、もう一人でも行って来る!
そう、酔っ払いは自分のことしか考えない!


ーーーー

ボダブレは3次会くらいになりました!