ドラフト初勝ち、初ドミニオン

先週は全力でMTGの誘いに載っていたら先輩*1の家へ遊びに行くことになり、ご家族友人とMTGやらドミニオンで遊んでました。
昼からビールと美味いつまみ*2を食いながらのうんうん唸るドラフトはまた格別。
最近は前回ボコられたデッキを組む!をテーマにプレイしてきましたが、今回ついに赤緑ステロイドで4/1で勝ち越し。たまらんです。
唯一の負けがなんと12歳児と、ショックだったけど他のみんなも良い感じにぼこられてたので良し。彼が有望なんだ。


ドミニオンでは一回目がゆっくり解説付きお試し。カレーを挟んでの二回目がMTGのブースター3パック賭けての勝負。
先輩の奥さん無双で優勝するも、パックに興味が無いらしいので着順で僕が貰えることに。白タイタン入りの当たりパックでうれしかったです。

ドミニオンはプレイヤーがゲームのバランスを弄くれるという変わったボードゲーム。山札の調整と、各自がデッキを作り上げていくため毎ゲーム新鮮に感じます。もっとやってみたい。

*1:所帯持ち

*2:ハムとクラッカーに付けて食べるペーストの肉肉しいやつ。あれなんていうんだろう