トイ・ストーリー3

何も考えずに楽しめる素晴らしい映画。
3Dキャラクターにがそのままディズニーアニメな表情や動きをしていてすごかった。何気にものすごい技術な気がするんだけどもどうやってるんだろう。Pixarはんぱない。
おもちゃの一団が様々なおもちゃ固有のアクションを駆使して幼稚園を脱出するんだけど、見せ場がみんな容易されてて良くできた脚本だと思った。
おもちゃを良く研究して遊び心いっぱい。泣き所も笑いどころもばっちりという。映画ってマジでエンターテイメントの最高峰じゃないですか!と嫌でも思わされる作品。ゴイス。
ちなみに悪役を改心させるのかなと思ってたのにそのまま懲らしめてバイバイだったのが予想外でした。この辺日本の子供向け映画だと悪役も含めてハッピーになりそうだよねーということを話してた。
1,2で幼かった男の子とおもちゃ達との別れの話しでもあるので先に1,2を見ておけばもっと感動したかもしれない。録画してたのにもったいない。でも涙腺決壊寸前余裕でした。


本編前のデイ&ナイトがアイデアいっぱい夢いっぱいで秀逸。