ゲームキャラクターを描く


BlenderXファイルへのエクスポートが上手くいかないので今日は久々にイラスト描いてました。
せっかく大学祭に出すのでイメージボード的な。多分これからいっぱいイメージが増えると思う。
顔が全然違うじゃねーか!というのは昨今よくあること。
右上のサムネをみると全体がわかると思います。


最近仕上げる詐欺ばっかになってるのでこれはちゃんと仕上げようと思います仕上げる。
大学祭で一緒においとけたらいいですね。

ぺたぺた描くやりかたで

最近Drawrを少しさわったのですがレイヤーがないのですごく難しかったです。なので練習がてらレイヤーを使わずぺたぺたしていく方法でやってます。
で、これがなかなか気持ちよくて良いです。というのもぺたぺたしてると何度か修正を自然と繰り返すのですが、ある一瞬、今描いてる部分が違う顔を見せてくれるのです。
具体的にはこんなプロセス

  1. ほいほい修正修正
  2. うはwww塗りつぶしすぎたwwww
  3. あれ、これこうしてこっちのがよくねww
  4. コロンビア(AAry

ようは偶然の楽しさ、そしてなにより「描く」という本来の楽しさを実感するなと思いました。


べっ、別にきっちり詰めずに見切り発車してもどうにかなるぜたまんねーwwwとかおもったわけじゃないんだかねっ (///


楽しいですよ。