MacBookが届きました

ヒャッハー



ドッドッドッ…



スクリーンショットの取り方を覚えました!(キリッ


その他研究などができるように適度に環境を整えてました。
ざっと触ってみた感じ、まだ慣れてないけど慣れるまで早そう!という使い勝手の良さを感じました。
いい。Macいい。


ちょっと困ってるのがWindowsのCtrキーを使ったショートカットがMacではcontrolとcommandに分散してるところ。
Chromeの新規タブとかまだついついcontrol+T押してしまって????となったりしてます。後はコピぺとか。
でもこれもショートカットキーいじるのが早いか慣れるのが早いかというレベル。
そんなことよりデフォルトでemacsキーバインドが使えるのがすごく嬉しい。再起動強制されないのも嬉しいし、フォントレンダリング奇麗でWebが美しくて嬉しい。
あと、システム環境設定で弄れる部分がWindowsで届かなかった痒いところまでデフォルトで届いていて感動。Windowsだとごっちゃごちゃソフト入れないとだめだった…。


あと、あんまし関係ないけどPodcastiTunesラジオを初めて使いました。
曲とか移してなくてiTunesで聞くものなかったのでなんとなく使ってみたらこれがナカナカよかったです。


Podcast小島秀夫監督のラジオ番組があって興奮。
その他ヌルアニオタゲーオタが喜びそうなのいくつかダウンロード。実家でのんびりいただきます。
ラジオは最近聞きたいなーと思っていたクラシックのチャンネルがあったので作業用BGMに。
いい。


今欲しいのは無線ルーターデュアルディスプレイできる用のコネクタ。
バーチャルデスクトップも使っているんですがやっぱディスプレイもあるといいな。


しばらくはMacにかじり付く生活が続きそうです。

Mac購入祝い


さかえでスーパー天丼!



あなごおおおおお



ワイン美味かった!



鳴門屋好きだ!